関高生徒会の方々から激励のポスターをいただきました

 

 

 

 

2021年2月3日、県立関高等学校の生徒会の皆さんが来院され、手作りのポスターをいただきました。アメリカの絵本作家エリック・カールの代表作でもある「はらぺこあおむし」がモチーフになっており、緑色の身体の部分をめくると、医療従事者を励ましてくれる言葉がたくさん書いてありました。暖かい感謝の気持ちや生徒の皆さんの思いが伝わってきて、笑顔あり…感動あり…みんな癒されていました。

まずは、職員がよく利用する会議室に掲示し、その後は順番に院内を這って回ることになるでしょう。いろんな人に元気や勇気を与えながら、あおむしはどんどん成長し続けて、コロナが収まるころにはきれいな「ちょうちょ」になるのかな?
私たちはそんな希望を持って、これからも地域医療に貢献していこうと思います。
関高の皆さん、どうもありがとうございました。

 

文責 感染対策室 石原弘美