関中央病院グループのマスコットキャラクターが決まりました‼

医療法人 香徳会 関中央病院は1883年(明治17年)西尾内科院として関市に 開院し1996年(平成8年)に名称を関中央病院に改名し2023年に140年を迎えます。140周年を迎えるにあたり、みなさまから愛され親しまれるような関中央病院グループのマスコットキャラクターを募集しました。

応募資格は関市内に在住・在学・在勤の方から募集したところ、関市内の高校から11作品の応募がありました。

キャラクター名につきましては、院内で募集したところ23の応募がありました。

これら応募作品からマスコットキャラクターは関商工高等学校 総合ビジネス科2年 長谷有彩さんに決定しました。このキャラクターは、愛くるしいネズミの顔と病院のイメージらしくお腹に絆創膏を貼っています。さらに、色の使い方も良く、まさしく関中央病院グループのイメージにピッタリです。

キャラクター名は、居宅介護支援事業所の天池智子さん、健診課の落合伸子さんから応募されたものに決定しましたのでご報告させていただきます。

これからも市民の皆様に親しまれる関中央病院グループになっていきたいと思いますのでマスコットキャラクターとともに今後ともよろしくお願い致します。チュー