■加藤公彦医師によるオンライン診療開始のご案内

2020年09月01日

オンライン診療開始のご案内

 

 当院では2020年9月より、毎週金曜日にアプリ「Zoom」を使った、加藤公彦医師によるオンライン診療

 を開始致します。

 完全予約制となりますので、受診を希望される方は以下の手順でお申し込みください。

 

 ※オンライン診療とは、テレビ電話のようにご自宅にいても医師と顔を合わせながら診察を受ける

   ことができる診療システムです。

 

患者様ご自身にて準備をしていただくもの

 ・スマートフォン又はパソコン端末(対応OS:windows,android,ios他)
 ・インターネット環境
 ・マイク、スピーカー、WEBカメラ(端末に内蔵されている場合は不要)

 ・患者様のメールアドレス
 ・アプリ「Zoom」のインストールが済んでいること

 

 

オンライン診療ご予約までの流れ

 インターネットでご予約を受け付けています。

   

 予約方法 : インターネット予約についてはこちら診察希望日の10日前までにご予約下さい


 1.インターネット予約サイトが開きましたら、ご予約内容の選択でメニュー選択を「すべてのメニュー」

   「すべてのリソース」としていただき、カレンダー画面で診療を希望する日をクリックしてください。

 

 

 2.ご予約者情報の入力画面で次の患者様情報を入力下さい。

 
   ・名前(姓)/名前(名)
   ・フリガナ(姓)/フリガナ(名)
   ・メールアドレス( オンライン診療には患者様のメールアドレスが必須となります。)
   ・電話番号    


   確認画面に進み、「上記に同意して予約を確定する」をクリックすると予約が確定します。

 

  ※自動配信でreservation@airrsv.netから【医療法人香徳会 関中央病院】 予約内容のご確認

     というタイトルで予約受付完了メールが患者様のメールアドレスに届きます。

 

 

 3.当院でインターネット予約受付を確認後、本人確認とメールアドレス確認のため、

   メールにて「生年月日」「書類郵送先住所」をお伺い致しますのでご返信をお願い致します。

 

   (@sekichuo.jpのアドレスからメールを受け取ることができるよう迷惑メール設定を変更

    いただく事が必要です。)

 

ご予約後から前日までの流れ

 @予約完了後、診察前日までに当院より「ミーティングID」と「ミーティングパスワード」をメールアドレス

   でお伝えします。  

  

  

 A当院より必要書類をお送りいたします。必要事項をご記入いただき、同封の返信用封筒にて

   予約日前日までに必着でご返送をお願い致します。

 

 ※必要書類が届かない場合は診療が出来かねますのでご注意ください。

 

ご予約日当日の流れ

 @予約時間の5分前になりましたらアプリ「Zoom」を起動し、「ミーティングに参加」を押してください。

 

   ※事前に「ミーティングID」と「ミーティングパスワード」をメモしておくと便利です。

 

 

 A「ミーティングID」と「ミーティングパスワード」を入力してください。

    入力後、画面中央部の「ミーティングに参加」ボタンを押してください。

 


 B手順が完了し、病院側で承認するとお互いの映像が表示されるようになります。

 

  ≪注意≫

   ・予約時間の5分前までに、カメラ・マイク付きのパソコンもしくはスマートフォンをご用意の上、

    お待ち下さい。


   ・予約時間になりましたら、医師から呼び出します。

    診療状況により開始時間は若干前後する場合がございます。

 

 

 C医師とのオンライン面談。

   尚、初期設定ではマイクがミュートになっているので、解除してください。

 

 

オンライン診療後の流れ

  処方せんの受け渡しやお会計についてはご本人またはご家族に来院していただく必要があります。

  来院でのお支払いが困難な方につきましては、お問い合わせ(0575-22-0012)ください。

 

 

オンライン診療の対象外となるもの

  ・主治医に対する不満や苦情等

  ・医療過誤および裁判紛争に関すること

  ・死亡した方を対象とする相談

  ・医療費、医療給付に関すること

  ・外国語による説明を要する場合

 

 

 お問合せ先

   ご不明な点がございましたら、下記の時間帯に0575-22-0012までお電話ください。

 

   月〜金曜日:9:00〜18:00

   土曜日   :9:00〜13:00

 

 







前のページに戻るページのトップへ戻る



当院概要 理念