病院のブログ


グループホームあさひ お楽しみ会の開催

 夏の厳しい暑さも緩み、秋の訪れを感じることができる季節となりました。グループホームあさひでは、2019年9月15日(日)に14時からお楽しみ会を開催致しました。

 このお楽しみ会は、「あさひに入居しているご利用者様やご家族様に喜んで頂きたい」との思いで、ボランティアの依頼・打ち合わせ、スイーツ(おやつ)の選定、あさひ入居中の生活が分かるアルバムシートの作成など、担当者で意見を出し合いながら、時には上司の厳しい一言を頂きながら、企画させて頂きました。その中で地域の敬老会行事の日程と一緒になってしまったことや、ボランティアで来所するキッズの運動会と一緒になり、予定が変更になるかもしれないドキドキ感があり、当日を迎えるまでは、落ち着かない日々を過ごしましたが、日程は予定通り実施できました。

 お楽しみ会当日は、メレモエフラサークルのチームコアリ様の踊りにゆったりとした時間を過ごすことができました。また、おいしいスイーツ、アルバムシートを見ることで会話が弾み、利用者様とご家族様の笑顔あふれる時間を私たち職員も一緒に過ごさせていただき「企画して良かった!」と思えるひと時でした。

       
     
   

 行事の企画は大変ですが、みなさんの笑顔を見られることが、わたしたち職員のやりがいを満たしていただいていると感じています。

 これからもあさひ職員全員でいろいろチャレンジしていきますので、よろしくお願いいたします。これを読んでくださっている皆さんも是非、遊びに来てくださーい!(^^)!

                                                              グループホームあさひ お楽しみ会企画担当者   川村優

                                                                                       本田菊代

                                                                                       藤田琴美

コメントは受け付けていません。

当院概要